キッチンエイド初心者が2分でわかる チルトヘッドとボウルリフトを比較

aidplus

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

エイドプラスのたけまさです(^^)

 

 

キッチンエイドのミキサーには大きく分けて2つのタイプがあります。

 

 

一つはチルトヘッド Tilt-Head と呼ばれるヘッド部分が稼働するタイプ

 

 

もう一つはボウルリフト Bowl-Lift と呼ばれるボウル部分が上下するタイプ

 

 

2つタイプがどんな動きをするのかわ大体イメージできるけど

 

 

実際に、どんな違いがあるのかよく分からないですよね笑

 

 

なので2つのモデルの特徴などを幾つかの視点から比較してみたいと思います♪

 

 

 

チルトヘッドタイプ


Good!

ボウルリフトタイプより安い!

 

色のバリエーションがとても多い←かわいい色が選べますよね♪

 

サイズが小さめなので置くところが多少小さくても大丈夫☆

 

 

Not Good!

アルチザンシリーズなど、カラーバリエーションがとても多いですが日本であまり売られていない。

 

 

取り付けができないアタッチメントがある。例えばアイスクリームメーカー(KSM150シリーズは装着できるみたいです。)、冷却用ボウル

 

 

サイズが5クオートまで

 

 

適した用途はお菓子づくりなどの軽めの生地や泡立てなど

 

 

水分量の多い生地を混ぜるのに適してます♪

 

 

ボウルリフト


Good!

モーターのパワーが強め☆

 

 

オプションパーツは大体取り付けられます♪

 

 

6クオートまであります!

 

Not Good

カラーバリエーションが少ない

 

 

サイズが大きいので設置場所に苦労する可能性が・・・笑

 

 

ボウルのセッティングや取り外しが難しい

 

 

2つのタイプを表にまとめてみました!タイプ別比較表


チルトヘッド ボウルリフト
値段 安め 高め
カラーバリエーション 多め シンプル系のみ
容量・重量 小さめ(4-5クオート) 大きめ(5-6クオート)
拡張性 少なめ  大体なんでもつけられます
操作性 簡単 コツがいります笑(慣れれば簡単)
適した用途  お菓子などの軽めの生地向け  パンや麺類などの重めの生地向け

 

2タイプしかないのでチルトヘッドは家庭むけ、ボウルリフトは業務むけ

 

 

とおぼえておけば問題なさそうですよね

 

 

これを見てもどれを購入したら良いのかわからない方へ


 

かわいいは正義!

 

 

ということで可愛いカラーが特徴のキッチンエイドなので

 

 

一台目はお好きな色で選んでしまうのが一番良いのかな。。。と思います(^^)

 

キッチンエイドを買いたいけど・・・色々不安・・・

使用していての疑問点など、日本ではまだまだ情報が少ないので、どんな疑問点でも大丈夫です!

 

もちろん!世間話でも大歓迎です♪ 是非お気軽にご連絡くださいませ!

 

 

気軽に質問してみてください♪

気軽に質問してみるボタン♪

 

ショップはこちら

Screenshot of aidplus.shop-pro.jp

 

 

 

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)

タイトルとURLをコピーしました